松山市子ども・子育て支援事業計画の中間見直し

更新日:2018年3月30日

松山市子ども・子育て支援事業計画の中間見直し

 松山市子ども・子育て支援事業計画は、子ども・子育て支援法第61条に基づき、すべての子どもたちと子育て家庭を対象に、松山市が取り組む子ども・子育て支援事業の目標や方向性を示した「市町村子ども・子育て支援事業計画」として平成27年3月に策定された、5年間(平成27~31年度)を1期とする計画です。
 同事業計画では、教育・保育及び地域子ども・子育て支援事業等の利用の現状分析とニーズ調査の結果を踏まえ、「量の見込み(ニーズ量)」を定め、「量の見込み」に応じた「確保の内容」を5年間で段階的に設定しています。
 また、当初の計画に対して、「量の見込み」や「確保の内容」などに大きなかい離が見受けられる場合には、中間年度(平成29年度)を目安として、中間見直しを検討することになっています。今回、平成27・28年度の実施状況の点検・評価を踏まえ、国が示す「作業の手引き」に沿って、事業計画の中間見直しを行いました。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

子育て支援課

〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7-2 別館2階

電話:089-948-6418

E-mail:kosodate@city.matsuyama.ehime.jp

本文ここまで

サブナビゲーションここから

幼児教育・保育と子育て支援

情報が見つからないときは

よくある質問

広告枠

サブナビゲーションここまで