人事課
更新日:2017年9月29日
松山市役所庁舎
人事課では、職員採用や服務、給与支給、研修などの「職員」に関する各種事務を行っております。また、各分野にわたる行政改革を推進し、行政運営の信頼を高めます。
業務内容
- 職員の任用に関すること
- 職員の人材育成に関すること
- 職員の労務管理に関すること
- 職員の給与に関すること
- 行政経営(行政改革)に関すること
業務概要
- 職員採用試験
- 職員研修
- 職員倫理(松山市コンプライアンス条例)
- 懲戒処分基準
- 松山市の事務事業に関する公益通報制度
- 松山市特定事業主行動計画(次世代育成支援対策推進法に基づく行動計画)
- 松山市女性職員の活躍の推進に関する特定事業主行動計画(女性の職業生活における活躍の推進に関する法律に基づく行動計画)
- 松山市暴力団排除条例
- 指定管理者制度
- 松山市人材育成・行政経営改革方針
- 外郭団体
- 松山市行政機構図
- 包括外部監査
- 職員提案
- 退職管理の適正の確保
事務事業シート
「事務事業シートの公表」についてはこちらです。
直接「各事務事業シート」をご覧になる場合はこちらです。
意見募集
松山市暴力団排除条例の一部改正(案)に対する意見を募集します【終了しました】
お問い合わせ
人事課
〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7-2 本館4階
電話:089-948-6940
E-mail:jinji@city.matsuyama.ehime.jp
