マイナポイント第2弾のための「マイナポイント支援窓口」を設置します

更新日:2021年12月23日

発表内容

目的

令和4年1月1日(土曜日)から、「マイナポイント第2弾」が実施されます。
これに合わせ、「マイナポイント支援窓口」を市民課といよてつ高島屋南館に開設し、スマートフォンの操作が苦手な人のポイント手続きや、マイナンバーカードを健康保険証として利用するための登録をお手伝いします。
現在、いよてつ高島屋南館1階に設置している支援窓口の業務は令和3年12月28日(火曜日)までとし、令和4年1月4日(火曜日)から窓口を拡大し、いよてつ高島屋南館2階に移設します。

業務開始日

令和4年1月4日(火曜日)

場所

(1)松山市役所本館1階 市民課
   受付時間 平日、毎月第2土曜日 8時30分~17時(木曜日は19時まで)
         ※年末年始は休業します。

(2)いよてつ高島屋南館2階 (松山市湊町5丁目1番地1)
   受付時間 平日、土曜日、日曜日、祝日 10時~18時45分
         ※毎月第3土曜日の翌日曜日、年末年始は休業します。

支援内容

●マイナポイントの申し込みのお手伝い
●健康保険証の利用登録のお手伝い      など

支援窓口専用ダイヤル

電話番号 089-948-6089
受付時間 平日、土曜日、日曜日、祝日 8時30分~17時(木曜日は19時まで) ※年末年始は休業します。

マイナポイント第2弾

(1)マイナンバーカードを新規に取得した人に最大5,000円相当のポイント付与
  ※マイナンバーカードをすでに取得している人のうち、第1弾のマイナポイントを申し込んでいない人も含みます。

(2)健康保険証として利用登録を行った人に7,500円相当のポイント付与
  ※すでに登録済の人も対象です。

(3)公金受取口座を登録した人に7,500円相当のポイント付与

お問い合わせ

市民課
〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7-2 本館1階
マイナンバーカード担当課長:木山 聡江
担当執行リーダー:池田 晋作
電話:089-948-6569
E-mail:siminka@city.matsuyama.ehime.jp

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2021年12月

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