松山市出身の白濱亜嵐さんが「第16回坊っちゃん文学賞」のアンバサダーに就任します

更新日:2019年7月9日

発表内容

目的

 第16回坊っちゃん文学賞を開催している松山市は、EXILE/GENERATIONSのメンバーとして多方面で活躍し、現在ドラマ「小説王」で主演を務める白濱亜嵐さんをアンバサダーに迎えました。
 白濱さんにはこれから、応募締め切りの9月30日(月曜日)に向けて、SNSなどで坊っちゃん文学賞の情報を発信するなど、多くの人にご応募いただけるようPR活動をしていただきます。また、来年実施を予定している表彰式にご出席いただき、プレゼンターを務めていただく予定です。
 白濱さんには平成26(2014)年に、「いい、加減。まつやま」応援団特別団員にも就任をいただいています。松山市は、松山を愛する白濱さんとともに引き続き「ことばと文学のまち松山」の全国発信を行っていきます。

白濱亜嵐さんのコメント

 道後温泉があり、街の真ん中に松山城があり、そして正岡子規や夏目漱石の文学の香りがする僕の故郷松山を応援したいと思いアンバサダーに就任します。
 愛媛出身の僕は夏休みや、冬休みになれば俳句の宿題があり街には俳句ポストなる物があったりと言葉達はとても身近な存在でした。
 原稿用紙1枚から応募できるショートショートは、俳句のように短い文章の中で書き手のアイデアと読み手の想像力が出会い、面白さが生まれます。様々なアイデアを見つけることを楽しみながら、是非多くの皆さんにチャレンジしていただきたいです。

白濱亜嵐さんのプロフィール

 1993年8月4日生まれ。愛媛県松山市出身。2012年GENERATIONS from EXILE TRIBEとしてメジャーデビュー。GENERATIONSのリーダーで、2014年にはEXILEに加入。EXILE、GENERATIONSを兼任しながら活動。俳優としても活躍しており、主な出演作は「シュガーレス」「GTO」「HiGH&LOW」「ひるなかの流星」。またDJとして海外からも注目を集めており、多方面で活躍中。

お問い合わせ

文化・ことば課
〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7番地2
課長:大石 和可子
担当執行リーダー:池田 晋作
電話:089-948-6634
E-mail:bunkakotoba@city.matsuyama.ehime.jp

本文ここまで

サブナビゲーションここから

2019年7月

情報が見つからないときは

よくある質問

広告枠

サブナビゲーションここまで