粗大ごみは、ハガキ申込みによる戸別無料収集です。
申込方法、申込区分、申込期間は「粗大ごみ収集申込みガイド」に記載されています。
粗大ごみ収集申込みガイドをご確認のうえ、専用の申込みハガキでお申込みください。
(消費税増税により、ハガキの郵便料金が変更となる場合がありますので、ご注意ください。)
「粗大ごみ収集申込みガイド」と「粗大ごみ申込みハガキ」は、これまで3年おきに各家庭に配布していましたが、今後は収集方法に大幅な変更が生じた場合のみ改訂版を配布します。
「粗大ごみ収集申込みガイド」と「粗大ごみ収集申込みハガキ」が必要な場合は、地区別ごみカレンダーの配布場所すべてと、市民サービスセンター(注釈1)でお渡しできます。
また、ダウンロードもできますので、下記からご参照ください。
(注釈1)市民サービスセンター松山三越は現在休業中です。
注意1 収集申込品の追加・変更について
申込期間内であれば、改めてハガキを出してください。
申込期間を過ぎている場合は、お問い合わせをいただいても追加・変更はお受けできません(毎期間、申込件数が多いためご理解ください)。
注意2 収集申込品のキャンセルについて
全てキャンセルする場合は、清掃課までご連絡ください。なお、連絡のない場合は排出されていなかった旨の紙を郵便受けに投函しますがご了承ください。
また、一部をキャンセルする場合は、収集日当日にキャンセルしたものがある旨のメモを貼って知らせていただくか、事前に清掃課までご連絡ください。
ハガキ1枚のみ必要な場合は「粗大ごみ収集申込みハガキ(プリントアウト用)」をご利用ください。
(消費税増税により、ハガキの郵便料金が変更となる場合がありますので、お申込みの際はご注意ください。)
電話:089-921-5516