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松山市RPA導入支援補助金制度

更新日:2020年7月28日

松山市RPA導入支援補助金制度とは

生産性向上を目的として、市内事業所にRPAを導入する中小企業等に対して、補助金を交付します。
※「RPA」とは、主に定型的なパソコンの操作を代行・自動化するシステムを指します。

補助対象者

(1)生産性向上を目的として、市内事業所にRPAを導入する中小企業等(※)
(2)松山市税の滞納がないこと
(3)過去に本補助金の交付を受けていないこと

※本補助金における中小企業等の範囲については、下記をご参照ください。

補助金の額

補助対象経費の1/2以内(上限50万円)
※千円未満切捨て

補助対象経費

導入契約から1年以内に発生したRPAのライセンス利用料、導入費用、保守委託費用

 ※ハードウェアの経費、利用量によって変動する経費、RPAを商品として仕入れる経費は対象外

申請について

【指定申請】RPA導入に係る契約の1カ月前までに指定申請を行ってください。
【交付申請】RPAの稼働、補助対象経費全額の支払い完了後3カ月以内に行ってください。

提出書類(指定申請時)

・導入するRPAの概要が分かるパンフレット、見積書等
・市税完納証明書

提出書類(交付申請時)

・RPA導入に係る契約書の写し
・補助対象経費の支払を証する書類の写し

令和元年度中に事業指定を受けた方は下記の様式で交付申請してください。
(令和2年度から一部の様式に変更がありました)

提出書類(変更・中止時)

申請先

松山市地域経済課へ

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お問い合わせ

地域経済課 中小企業支援担当
〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7-2 本館8階
電話:089-948-6783
FAX:089-934-1844
E-mail:sme@city.matsuyama.ehime.jp

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