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松山市RPA導入支援補助金制度

更新日:2021年9月6日

松山市RPA導入支援補助金制度とは

生産性向上を目的として、市内事業所にRPAを導入する中小企業等に対して、補助金を交付します。
※「RPA」とは、主に定型的なパソコンの操作を代行・自動化するシステムを指します。


※RPAの導入以外で、オンライン等の業務に取り組む中小企業等に対しては「松山市オンライン等業務効率化支援補助金」がありますので、詳細はリンク先をご確認ください。
注意点:経済産業省の「IT導入補助金」など、国又は県の補助金等の活用が必要です。

補助対象者

(1)生産性向上を目的として、市内事業所にRPAを導入する中小企業等(※)
(2)松山市税の滞納がないこと
(3)過去に本補助金の交付を受けていないこと

※本補助金における中小企業等の範囲については、下記をご参照ください。

※上記に該当する中小企業等であっても、対象外となる場合があります。

補助金の額

補助対象経費の1/2以内(上限50万円)
※千円未満切捨て

補助対象経費

導入契約から1年以内に発生したRPAのライセンス利用料、導入費用、保守委託費用

 ※ハードウェアの経費、利用量によって変動する経費、RPAを商品として仕入れる経費は対象外

申請について

【指定申請】RPA導入に係る契約の1カ月前までに指定申請を行ってください。
【交付申請】RPAの稼働、補助対象経費全額の支払い完了後3カ月以内に行ってください。

提出書類(指定申請時)

・導入するRPAの概要が分かるパンフレット、見積書等
・市税完納証明書

提出書類(交付申請時)

・RPA導入に係る契約書の写し
・補助対象経費の支払を証する書類の写し

提出書類(変更・中止時)

申請先

松山市地域経済課へ

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お問い合わせ

地域経済課 中小企業支援担当
〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7-2 本館8階
電話:089-948-6783
FAX:089-934-1844
E-mail:sme@city.matsuyama.ehime.jp

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