松山市創業資金利子補助金(日本政策金融公庫分)

更新日:2024年4月1日

松山市創業資金利子補助金制度とは

この制度は、対象金融機関(株式会社日本政策金融公庫)から創業者を対象にした融資をうけ、市内で新たに事業を開始する事業者に対し、利子の一部を補助する制度です。

補助対象者

次の要件を満たす必要があります。
(1)対象金融機関から令和7年3月31日までに創業者を対象にした融資をうけていること
(2)市内住所を有する個人企業又は本店を有する法人
(3)事業開始後6か月以内に融資を受けていること
  または融資後6か月以内に事業を開始していること
(4)市税を滞納していないこと
(5)補助金交付時までに事業を継続していること

補助対象期間

利子を支払い始めた月から2年間

利子補助率

年1.0%以内(1円未満切捨て)

利子補助額

毎年1月から12月までに返済した利子に対して補助額を算定します。
融資後最初の12月までに開業していない場合は、次年度にまとめて交付します。

松山市創業資金利子補助金(日本政策金融公庫分)のご案内

提出書類

初めて申請される場合は、下の1から8の書類のご提出が必要です。
2年目以降の申請の場合は、下の2から8の書類のご提出が必要です。
詳細は、「必要書類」をご確認ください。
毎年、2月末までに申請を行う必要があります。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

ふるさと納税・経営支援課
〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7-2 本館8階
電話:089-948-6783
E-mail:keiei@city.matsuyama.ehime.jp

本文ここまで

サブナビゲーションここから

中小企業

情報が見つからないときは

よくある質問

広告枠

サブナビゲーションここまで