8月

更新日:2023年8月25日

第4週

8月25日

今日は、みんな楽しみにしていた「夏の集い」があったよ。
PTA役員さんや保護者の読み聞かせサークル「ピュアチュチュ」さんにご協力いただいて、とても心に残る夏の集いになったよ。
ピュアチュチュさんの「夏だ!海だ!元気いっぱいえばらっこフェスティバル」は、人魚や海の生き物がたくさん出てくる素敵なステージだったよ。
幼稚園のみんなも知っている歌もあって、一緒に歌ったり踊ったりして楽しむことができたよ。

幼稚園のみんなで輪になって盆踊りを踊ったよ。
自分のクラスで作ったうちわを持って、みんなで踊って楽しかったね。

PTA役員のみなさんが準備をしてくださった、「くじ引き」「お宝つかみ」「輪投げ」「ボウリング」「じどうはんき」などのコーナーを回って楽しんだよ。
景品をたくさんもらって、うれしそうな子どもたちだったね。
PTA役員のみなさん、保護者サークル「ピュアチュチュ」のみなさん、ご協力ありがとうございました。

第2週

8月8日

8月生まれのお友達の誕生会があったよ。
お楽しみの出し物は、「バブルマンR」とその見習い「バブルウーマンA」のシャボン玉ショーだったよ。
うちわでたくさんのシャボン玉ができたり、シャボン玉クイズがあったり、お友達を囲むような大きなシャボン玉ができたりと、見応えのあるシャボン玉ショーで、幼稚園のみんなで楽しい時間を共有することができたね。

お問い合わせ

荏原幼稚園

〒791-1123 愛媛県松山市東方甲1493-3

電話:089-963-1103

E-mail:ebarayou@city.matsuyama.ehime.jp

本文ここまで