新型コロナウイルス感染症予防接種証明書の申請受付を開始します

更新日:2021年7月13日

発表内容

内容

予防接種法施行規則の一部を改正する省令が公布され、令和3年7月26日から市町村長は、海外渡航で証明書を求める者に、「予防接種証明書」を交付します。これに合わせ松山市でも窓口と郵送で申請受付を開始します。

省令施行期日

令和3年7月26日(月曜日)

申請受付開始

令和3年7月26日(月曜日) 午前8時30分から

対象者

松山市が発行した接種券で新型コロナウイルスワクチンを接種した方で、海外渡航に予防接種証明書が必要な方

申請に必要なもの

【必須】
(1) 申請書
(2) 旅券
(3) 本人確認書類 (運転免許証、マイナンバーカード、健康保険証など)
(4) 接種券、接種記録書、接種済証のいずれか

(5) 【郵送の場合】         返信用封筒(宛名の記載と切手の貼付)
(6) 【旅券と氏名が異なる場合】 旧姓、別姓、別名の確認書類
(7) 【代理人が申請する場合】  委任状
※郵送申請では、(2)、(3)、(4)、(6)は写しで申請できます。

費用

無料

申請方法

(1) 窓口申請  
   松山市保健所 1階 保健予防課(松山市萱町六丁目30-5) 必要書類を提出してください。
   <受付時間> 平日 午前8時30分~午後5時15分

(2) 郵送申請
   <送付先> 〒791-0813 愛媛県松山市萱町六丁目30-5   
                    松山市保健所 保健予防課 ワクチン接種証明担当 宛

お問い合わせ

課名:保健予防課
所在地:愛媛県松山市萱町6丁目30-5
新型コロナワクチン担当課長:徳永 直哉
担当執行リーダー:福田 貴文
電話:089-911-1829
E-mail:hokenyobou@city.matsuyama.ehime.jp

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2021年7月

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