生活福祉総務課・生活福祉業務第1課・生活福祉業務第2課
更新日:2024年11月28日
生活福祉総務課は、生活保護の総務管理に関すること、生活福祉業務第1課と生活福祉業務第2課は、生活保護の業務管理に関することを担当しています。
お知らせ
生活保護での民間賃貸住宅の代理納付に関する手続
生活保護での業者払登録に関する変更手続
業者払登録変更届
※ 代理納付での業者等の名称・住所等の変更手続を含みます。
生活保護での業者払登録に関する登録手続
業者払登録申請書
※ 代理納付での新規申込は、上記の「民間賃貸住宅の代理納付に関する手続」で手続きしてください。
業務概要
生活福祉総務課
- 生活保護に関すること(総務管理に関すること)
- 民生委員に関すること
- 生活困窮者自立支援制度に関すること
生活福祉業務第1課・生活福祉業務第2課
生活保護での申告書・届出書等の様式
生活保護での申告・届出等一覧
※ 上記の一覧から必要な書類を選択し、様式をダウンロードしてください。
まつやまキッズページ
審査基準・標準処理期間
審査基準と標準処理期間の設定状況はこちらです。
事務事業
お問い合わせ
生活福祉総務課 総務担当
〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7番地2 別館4階
電話:089-948-6397
FAX:089-934-2632
E-mail:sekatufukusi@city.matsuyama.ehime.jp