令和4年度「水」への絵はがき 優秀作品と受賞者

更新日:2022年8月16日

 私たちが昔から利用している川や湖などの水は地球の水全体のうち、わずか0.01%しかない、とても貴重な資源であり、世界ではいくつもの国が水不足に悩んでいます。この限りある「水」を未来に残していくにはどうすればよいかをテーマに、「水」への思いを表現した絵はがきを募集したところ、287点の応募がありました。
 水の大切さについて考え、絵はがきに取り組んでくださった各小学校のみなさん、それぞれの生活の中で身近な「水」への思いを表現してくださった各幼稚園のみなさん、そして、「水」に興味をもっていただき、イベントブースで絵はがきを描いてくださったみなさん、個人で応募してくださったみなさん、素敵な作品をありがとうございました。

表彰式等

 最優秀作品と優秀作品の表彰式を、令和4年7月29日(金曜日)10時00分から松山市役所3階 第1会議室にて行いました。

最優秀賞 福原 遙さん
最優秀賞 福原 遙さん(浮穴小4年)

令和4年度 入賞作品

過去の優秀作品

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

水資源対策課

〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7-2 本館5階

電話:089-948-6223

E-mail:mizushigen@city.matsuyama.ehime.jp

本文ここまで

サブナビゲーションここから

節水型都市づくり

情報が見つからないときは

よくある質問

広告枠

サブナビゲーションここまで