芝生の様子(2月)

更新日:2015年2月27日

2月第4週

2月27日金曜日

マラソンをしました

小学生と一緒にマラソン大会に参加しました。保護者の方や地域の方にたくさん応援していただきながら、五明の里をいっしょうけんめい走りました。

2月26日木曜日

傘をさして並びました

一日、雨が降りました。「明日は晴れるといいな」と傘をさして、みんなでお帰りをしました。

2月25日水曜日

マラソンをしました

もうすぐマラソン大会です。マラソン大会で走るコースをみんなで走って練習をしました。

2月24日火曜日

一輪車をしました

年長組さんが一輪車の練習に進んで取り組んでいます。「こうするんよ」と教え合う姿も見られます。

2月23日月曜日

マラソンをしました

小学生と一緒にマラソンをしました。みんなで走ると体がぽかぽかしました。

2月第3週

2月20日金曜日

一輪車をしました

年中児さんが年長児さんと一緒に一輪車をしています。年中児さんも、だんだん上手になってきました。

2月19日木曜日

ごちそうを作りました

砂や水、葉っぱを混ぜて、ごちそうを作りました。おいしそうなごちそうがいっぱいできました。

2月18日水曜日

戸外で遊びました

友達と一緒に砂遊びをしたり、家ごっこをしたりして遊びました。「春みたいだね」「暖かいね」と戸外での遊びを楽しみました。

2月17日火曜日

リトミックをしました

リトミックではポンポンを持って踊ったり、お手玉を使って遊んだりしました。親子で体を動かす気持ちよさを味わいました。

2月16日月曜日

水やりをしました

チューリップの芽が出ました。「早く大きくなあれ」と水をいっぱいあげました。

2月第2週

2月13日金曜日

ドッジボールをしました

年長児さんがドッジボールを繰り返し楽しんでいます。ルールを守って遊ぶ楽しさを味わっています。

2月12日木曜日

土山で遊びました

大きな土山ができました。山を登ったり降りたりして遊びました。

2月10日火曜日

氷で遊びました

伊台保育園の年長児さんが遊びに来てくれました。氷を集めてごちそうを作ったり、ドッジボールや探検ごっこをしたりして仲良く一緒に遊びました。

2月9日月曜日

マラソンをしました

小学生と一緒にマラソンをしました。風の冷たい日でしたが、みんなと一緒に走ると体がぽかぽかしました。

2月第1週

2月6日金曜日

氷で遊びました

きれいな氷がたくさんできました。氷の上に氷をのせてケーキを作って遊びました。

2月5日木曜日

ドッジボールをしました

年長児のお兄さんに教えてもらいながら年少児、年中児が一緒にドッジボールをしました。ボールから逃げる面白さを味わいました。

2月4日水曜日

氷で遊びました

氷を集めて、ごちそうを作りました。未就園児のお友達も一緒に氷で遊びました。

2月3日火曜日

豆まきをしました

幼稚園に大きな鬼と小さな鬼がやってきました。豆まきをして鬼を退治しました。

2月1日日曜日

発表会に参加しました

五明小学校の学習発表会に参加しました。元気に歌を歌ったり踊ったりしました。

お問い合わせ

五明幼稚園

〒790-2648 愛媛県松山市菅沢町乙45-4

電話:089-977-1630

E-mail:gomyouyou@city.matsuyama.ehime.jp

本文ここまで