芝生の様子(1月)

更新日:2015年1月30日

1月第4週

1月30日金曜日

雪で遊びました

登園した幼児たちがきれいな雪を集めて雪だるまを作っています。かわいい雪だるまが、たくさん並びました。

1月29日木曜日

氷を集めました

いろいろな形の氷ができていました。きれいな形の氷を集めて遊びました。

1月28日水曜日

鬼ごっこをしました

寒い日でしたが、みんなで鬼ごっこをしました。体を動かすとぽかぽかして気持ちがよかったです。

1月27日火曜日

リトミックをしました

お家の人と一緒に音楽に合わせてリトミックをしました。リズムに合わせて体を動かす楽しさを味わいました。

1月第3週

1月23日金曜日

ドッジボールをしました

年長組さんが友達を集めてドッジボールをしています。年中組さんも仲間に加わり、たくさんの友達とルールを守って遊ぶ楽しさを味わっています。

1月22日木曜日

おやつを食べました

誕生日会です。誕生児が選んだおいしいおやつをみんなで食べました。

1月21日水曜日

お家ごっこをしました

ジャングルジムでお家ごっこをしました。寒くても友達がそばにいると温かい気持ちになります。

1月20日火曜日

スケート遊びをしました

プールに氷が張りました。長靴でスケートごっこをして遊びました。

1月19日月曜日

一輪車をしました

一輪車に乗るのが上手な教育実習生が来てくれました。みんなで乗り方を教えてもらいました。

1月第2週

1月15日木曜日

お手玉をしました

五明地区のおじいさん、おばあさんと一緒に正月遊びをしました。お手玉の仕方を教えてもらいました。

1月14日水曜日

たこ上げをしました

たこを作ってたこ揚げをしました。小学校の広い運動場で思い切り走ると、たこが揚がって面白かったです。

1月13日火曜日

サッカーをしました

友達を集めてサッカーごっこをしました。シュートが決まると気持ちがよかったです。

1月第1週

1月9日金曜日

ドッジボールをしました

年長組さんが青組、白組に分かれてドッジボールをしています。ボールから逃げるのが上手になりました。

1月8日木曜日

外で遊びました

3学期が始まりました。外でなわとびをしたりブランコやスケーターをしたりして友達と一緒に遊びました。今年もいっぱい遊びたいと思います。

お問い合わせ

五明幼稚園

〒790-2648 愛媛県松山市菅沢町乙45-4

電話:089-977-1630

E-mail:gomyouyou@city.matsuyama.ehime.jp

本文ここまで