9月

更新日:2018年9月26日

第4週

9月28日(金曜日)

荏原幼稚園にかわいい探偵さんがやってきました。帽子がよく似合っているね♪
芝生の上でお話し中♪木陰が気持ちがいいね。

9月27日(木曜日)

5歳児がフラフープで踊っているよ♪みんなで声を合わせたり、心を一つにして踊っている姿がとてもかっこいいね。
野菜を植えたよ。「大きくなあれ」と水やりをしたよ。

9月26日(水曜日)

リズムに合わせてみんなで一緒に踊ったよ。
芝生の上で、お弁当を食べたよ。秋風が心地良くて、より一層おいしかったよ。

第3週

9月21日(金曜日)

鈴割りをしたよ。一生懸命ねらって投げたよ。鈴が割れると大喜びでした。
避難訓練をしました。園長先生のお話を聞き、命を守るお約束をして、みんなで「ぼうさいのうた」を踊ったよ。

9月18日(火曜日)

今日も運動遊びをしたよ。5歳児が前に出て体操の先生をしてくれました。ノリノリでみんなのお手本になっていたよ。
芝生に手をついて「よいしょ、よいしょ」と、いろいろな遊び方をしているよ。たくさん進めるようになってきて、うれしいね。

第2週

9月14日(金曜日)

親子ふれあいコミュニティ広場でお家の人と一緒に芝生のランナーを切って、世話をしたよ。仕上げに先生たちが芝刈りをして、肥料をまいたよ。来週の運動遊びも楽しみだね♪

9月12日(水曜日)

今日も芝生で運動遊びをしたよ。みんなで玉入れをしたよ。片付け競争も頑張ったよ。ケンパをしたり、ジャンプをしたりするのも楽しいね。

9月11日(火曜日)

今日は晴天、みんなで運動会ごっこをしたよ。「オーエス!オーエス!」元気いっぱいの掛け声が聞こえてきたよ。負けそうになった4歳児が園長先生を呼んで、一緒に遊んだよ。風も涼しかったね。

9月10日(月曜日)

今日も芝生で元気いっぱい運動会ごっこをしたよ。ふかふかの芝生の上を走ったり、ゴロゴロ寝転がったり気持ちがいいね。

第1週

9月7日(金曜日)

5歳児がマーカーコーンを並べてトラックを作ったよ。みんなでかけっこ「ヨーイドン!」ふかふかになった芝生で、元気いっぱい遊んでいます。

9月6日(木曜日)

今日の園庭開放も大賑わいでした。芝生の上でお話したり、ホッピングボールをしたり楽しいね。
園庭開放後は、芝生を刈ったり、運動会のラインを引いたりしました。

9月5日(水曜日)

5歳児のみんなが丸いものに紙を貼っているよ。何ができるのかな?
芝生でみんなでぴょん、ぴょん!風がふくと「気持ちいい~」とにっこり。風さんが秋を連れてきてくれたみたいだね。

9月3日(月曜日)

今日から、2学期の始まりです。「気持ちいい~」「ふかふか~」と、つぶやきながら芝生で寝転がったり、追いかけっこしたりして遊んだよ。

お問い合わせ

荏原幼稚園

〒791-1123 愛媛県松山市東方甲1493-3

電話:089-963-1103

E-mail:ebarayou@city.matsuyama.ehime.jp

本文ここまで