7月

更新日:2018年8月3日

第5週

7月30日(月曜日)

昨日雨が降って、ますます緑が広がってきました。園長先生がきれいに芝を刈ってくれました。

第3週

7月19日(木曜日)

晴天が続いており、スプリンクラーの水がとても気持ちが良さそうです。少しずつ緑が広がってきました。芝生に土がかたまり、デコボコになっている所を直しています。

7月17日(火曜日)

芝生が根付いてきたよ。子供たちも興味津々です。

第2週

7月11日(水曜日)

みんなで花や野菜に水やりをしたよ。芝生も元気に育っています。

7月10日(火曜日)

園長先生が、少し伸びてきた芝生苗を刈ってくれたよ。幼児も保護者も芝生の様子を気に掛けている声が聞こえるよ!

第1週

7月6日(金曜日)

今日は、芝生も流れそうなほどの大雨で心配でしたが、
芝生はしっかり付いています。

7月5日(木曜日)

今日は、芝生苗植えをしました。新園舎を記念して、5歳児が歌や合奏を披露しました。
お家の人と一緒に、スコップで穴を掘ったり、植えた芝生苗を足で踏んだり、3800株の芝生苗を植えました。ふかふかの芝生になる日が楽しみだね♪

7月4日(水曜日)

今日は、みんなで芝生苗を運んだり、並べたりして準備をしたよ。園庭開放では、保護者の皆様も手伝ってくださいました。明日は、いよいよ芝生苗植えです。みんなで植えることができますように…。

7月2日(月曜日)

スプリンクラーの工事をしているよ。もうすぐ、芝生苗植えです。みんなで植えるのが楽しみだね。

お問い合わせ

荏原幼稚園

〒791-1123 愛媛県松山市東方甲1493-3

電話:089-963-1103

E-mail:ebarayou@city.matsuyama.ehime.jp

本文ここまで