6月

更新日:2017年9月13日

第5週

6月30日(金曜日)

今日は、スイカ屋さんが開店しました。
甘くて、おいしいスイカをパクリ。みんなで食べるとおいしいね。

6月28日(水曜日)

小学校の砂場で遊びました。大きな砂場に、大喜びの子どもたち。
はだしになって、広い砂場で山を作ったり、ごちそうを作ったりしました。

第3週

6月13日(火曜日)

今日は、荏原小学校の2年生と一緒にサツマイモの苗植えをしました。
突然現れたイモライダーに年少組さんも興味津々です。

小学生のお兄さん、お姉さんに優しく教えてもらって、うれしかったね。

6月12日(月曜日)

園庭で泥団子作りや虫探しを楽しんでいます。
図鑑を片手に「ここはどうかな」「そーっとよ」と、落ち葉の中を探しています。

第2週

6月7日(水曜日)

年長、年中組さんが小学校で1年生と一緒に運動会で踊ったリズムを見せ合いっこしました。小学校の広くて大きな体育館に、少し緊張しながらも…楽しく踊りました。

雨の中、傘をさしてお出掛けもうれしかったね。

第1週

6月2日(金曜日)

園庭で水遊び。水鉄砲で友達と水を掛け合ったり、どこまで飛ぶか競争したりして、楽しかったね。
小学校の運動会の練習を夢中になって見ている年長組さん。
「次は私たちも…」と思っているかもしれませんね。

お問い合わせ

荏原幼稚園

〒791-1123 愛媛県松山市東方甲1493-3

電話:089-963-1103

E-mail:ebarayou@city.matsuyama.ehime.jp

本文ここまで