がん検診の受診票のお申し込み(個別検診実施分 胃がん(内視鏡)・乳がん・子宮頸がん)

更新日:2023年10月3日

個別検診(指定医療機関)で松山市が実施している 胃がん(内視鏡)・乳がん・子宮頸がん検診を受診する場合は、受診票が必要です。下記の注意事項を必ずご確認の上、入力フォーム・電話・メールのいずれかの方法でお申し込みください。
地域会場(愛媛県総合保健協会、愛媛県厚生連健診センター、地域の公民館やJA各支所等)で受診される場合はこのお申し込みは不要です。なお、胃がん検診(内視鏡)を愛媛県厚生連健診センターで受診する場合はこのお申し込みが必要です。)

がん検診の受診票のお申し込みができる方

1.各がん検診は以下の年齢の方が対象です。(年度末時点の年齢)
 胃がん:50歳以上
 乳がん:40歳以上
 子宮頸がん:20歳以上

2.松山市に住民登録がある方

3.受診票を申し込む検診を前年度及び今年度に受診していない方

4.自覚症状がなく、治療中・経過観察中でない方

注意事項


・郵送先は住民登録地のみです。
・同じ種類のがん検診を前年度と今年度に受診した履歴がある場合等で、受診資格がない場合、受診票は送付できません。資格の有無がご不明な場合は、下記【お問い合わせ】まで直接お電話をお願いします。
・入力内容の確認のため、松山市保健所健康づくり推進課健診担当(TEL089-911-1819)からお電話を差し上げる場合があります。
・受診票がお手元に届くまで、1~2週間かかります。 お早めにお申し込みください。
・送付する受診票は今年度用のものです。来年度以降に受診を希望される場合は、今年度3月下旬以降にお申し込みください。
・こちらは、がん検診の受診票のお申し込み専用です。医療機関への予約は別途必要です。

(入力フォーム・メールでのお申し込みの場合)
・お申し込み後、閉庁日を除き2週間を経過しても受診票が届かない場合は、再度ご連絡ください。

受診票申込入力フォームでのお申し込み

下記のリンクをクリックしていただくか、二次元コードを読み込んでいただくと、受診票申込の入力フォームが開きますので、各項目を入力の上、送信してください。なお、メンテナンス等により一時的に利用できなくなることがありますので、ご了承ください。
↓↓↓
外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。受診票申込入力フォーム(外部サイト)

がん検診の受診票 申込専用フォーム


電話でのお申し込み TEL 089-911-1819(健康づくり推進課 健診担当)

必要事項をお電話の際にお伺いします。

メールでのお申し込み メールアドレス:gan@city.matsuyama.ehime.jp

※このメールアドレスは受信専用です。返信はできかねます。

下記の事項を必ず記入してください。

件名:受診票の申し込み
本文:
(1)受診者の氏名
(2)フリガナ
(3)生年月日
(4)住所(住民票上の住所)
(5)電話番号
(6)受診するがん検診の種類(胃がん、乳がん、子宮頸がん)
(7)受診予定の病院名(未定の場合は『未定』と記入)
(8)受診予定日(未定の場合は『未定』と記入)


メール本文には、以下をコピーしてご利用ください。
(1)氏名
(2)カナ
(3)生年月日
(4)住所
(5)電話
(6)
(7)
(8)

肺がん、大腸がんを個別検診(指定医療機関)で受診する場合

直接、医療機関へ『松山市のがん検診を受けたいので予約を』とお電話してください。
実施医療機関と連絡先はこちらです。
なお、肺がん、大腸がん検診は以下の年齢の方が対象です。
 肺がん:40歳以上
 大腸がん:40歳以上

お問い合わせ

健康づくり推進課 健診担当

〒790-0813 愛媛県松山市萱町六丁目30-5
松山市保健所 1階

電話:089-911-1819

本文ここまで