楽天トラベルの「ココロ潤う。おんな一人旅に人気の温泉地ランキング」で5年連続1位に選ばれました

更新日:2018年12月14日

発表内容

内容

 楽天トラベルが毎年発表している「ココロ潤う。おんな一人旅に人気の温泉地ランキング」で、道後温泉が5年連続第1位に選ばれました。

これまでの松山市の取り組み

 道後温泉では、道後温泉本館改築120周年の大還暦を迎えたことを記念して、2014年から毎年アートフェスティバルを開催し、女性を中心に注目を集めています。昨年の9月2日(土曜日)にプレオープンし、今年4月14日(土曜日)にグランドオープンした、4年振りのアートの大祭「道後オンセナート2018」が現在開催中です。<オマージュ>(賛歌)をキーワードに、国の内外で活躍する25人のアーティストが道後の街を彩っています。女性の方にもまち歩きを楽しんでいただけるよう、昼も夜も楽しめる作品を展開しています。会期は2019年2月28日(木曜日)までです。
 さらに、昨年グランドオープンした「道後温泉別館 飛鳥乃湯泉」は、お客さまに加温も加水もしていない源泉かけ流しの「美人の湯」で、「癒し」と、伝統工芸・アートでの「感性の刺激」を楽しんでいただいています。また、2019年1月7日(月曜日)には、道後温泉本館の南側にある冠山の「空の散歩道」が、リニューアルオープンします。足湯や東屋、ベンチなどの休憩施設のほか、女性の方にご利用いただきやすいよう、更衣室を設けています。また藤棚や四季折々の花などが植えられた庭を設けるなど、足湯で寛ぎながら本館の全景を眺め、また、散策も楽しんでいただけます。

懸垂幕の掲出

【日時】平成30年12月17日(月曜日) 17時半から
【場所】松山市役所 本館 西側壁面 (松山市二番町4-7-2)

(https://travel.rakuten.co.jp/mytrip/ranking/onna-hitoritabi/)

お問い合わせ

課名:道後温泉事務所
所在地:松山市道後湯之町5-6
担当課長:好光 慎吾
担当執行リーダー:門田 功
電話:089-921-6464
E-mail:dogojimu@city.matsuyama.ehime.jp

本文ここまで

サブナビゲーションここから

2018年12月

情報が見つからないときは

よくある質問

広告枠

サブナビゲーションここまで