「RPA活用による働き方改革セミナー」を開催します

更新日:2018年12月3日

発表内容

目的

 松山市では、中小企業をはじめ企業の人手不足に対応し、人手確保や外部人材の活用、そして生産性の向上を柱に働き方改革を進めています。
 その中の1つで、生産性を高めるため、オフィスのパソコンでのデータ入力などの定型業務を自動化するソフト「RPA(ロボティック・プロセス・オートメーション)」が注目を集めています。
 伊予銀行と愛媛銀行と連携し、セミナーでは、RPAの導入を支援している企業を講師に迎え、「そもそもRPAで何ができるの?」、「どういった業務が向いているの?」など素朴な疑問点を事例を交えながら説明し、市内中小企業の生産性を高める理解を深めます。

日時

平成30年12月7日(金曜日) 13:30~15:00 (受付13:00~)

場所

KH三番町プレイス 4階会議室 (松山市三番町4丁目11番地6)

内容

◆RPAとは?(RPA活用のイメージ)
◆RPAの3つの特徴(RPAと従来型のシステム開発との違い)
◆RPAに向く業務・向かない業務(向く業務の特徴やよく使われる業務)
◆RPA導入事例、アプローチ(導入の落とし穴等)

講師:株式会社Shift 代表取締役 岡本 哲郎氏
    株式会社LIVERSE 代表取締役社長 有本 英晃氏

主催者

松山市、株式会社伊予銀行、株式会社愛媛銀行

お問い合わせ

地域経済課
松山市二番町四丁目7番地2
課長:宇野 哲朗
担当執行リーダー:上田 弘治
電話:089-948-6714
E-mail:chiikikeizai@city.matsuyama.ehime.jp

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2018年12月

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