このページの先頭です
一人でも多くの人を笑顔に 幸せ実感都市 まつやま
サイトメニューここから
このページの本文へ移動
文字拡大 大 中 小 配色変更 青色背景に文字が黄色 黄色背景に文字が黒色 黒色背景に文字が黄色 音声読み上げ Multilingual モバイル サイトマップ

  • くらしの情報
  • 市政情報
  • 施設案内
  • 観光・イベント

現在のページ 松山市ホームページ の中の 市政情報 の中の 市民活動・市民参加 の中の 市民活動推進 の中の 市民活動推進事業表彰 の中の 平成23年度 松山市市民活動推進事業表彰 受賞者一覧 のページです。

本文ここから

平成23年度 松山市市民活動推進事業表彰 受賞者一覧

更新日:2020年4月1日

市民活動団体表彰部門(五十音順・敬称略)

表彰団体
団体名 功績
Eince子供応援隊 住宅地として発展している地域で、数少ない子育て支援団体として長年活動しており、学びと遊びを両立した子育て支援を行っている。 震災においても、子ども達とともに募金活動を行うほか、メッセージカードの作成や支援物資の提供など、積極的な取り組みを行った。
ごご島里山作りグループ

興居島固有の地域資源や農村環境の保全と向上を図るとともに、情報発信・体験型イベント等の実施により島の活性化に貢献している。『坂の上の雲』フィールドミュージアム構想の具現化に向け、市民主体のまちづくりを実践することにより、官民協働のまちづくりのモデルとして市政の推進に貢献した。

コスモスの会 6年間継続してギャンブル依存症の家族会として、悩みを分かち合うことで精神的ケアを行っており、講習会等も積極的に開催している。被害の深刻化を防ぎ、市民生活の安定に寄与している。

特定非営利活動法人
同和問題を考える
市民の会

同和問題に関する活動が中心であるが、それだけにとどまることなく、様々な人権問題に対して多年にわたって取り組んでいる。人権に係わる活動家のネットワークを形成しており、人権教育に功績を残してきた。

市の事業に積極的に協力した市民活動団体表彰部門

表彰団体
団体名 功績

特定非営利活動法人
アクティブボランティア
21

東日本大震災の発生にともない、率先して被災者支援に取り組んだ団体である。松山市や会員である企業との連携を行い、迅速に被災者の受け入れを行うなど、民間における被災者支援活動として特筆すべき事業を実施した。
東日本大震災がんばろう支援ネットワークまつやま 大災害による罹災避難者の受け入れ支援を行っており、要望に応じて生活物資の募集と提供を行っている。被災者のための交流会を2回開催し、精神的な支援も行っている。行政機関とも連携し、県内の被災者支援団体として高い成果を上げている。

市民活動推進基金への寄付者部門(五十音順・敬称略)

  • 高額寄附者

愛和電設 株式会社
愛媛パッケージ 株式会社
越智会計コンサルティング 株式会社
三福グループ
しもわけ眼科
トヨタ部品四国共販 株式会社
伯方塩業 株式会社
松山市学校生活協同組合
医療法人 結和会 松山西病院
株式会社 みのり商会
医療法人 山中内科・消化器内科クリニック

  • 5年以上継続寄附者

有限会社 一成産業
株式会社 伊予銀行
株式会社 伊予鉄高島屋
伊予鉄道 株式会社
株式会社 愛媛銀行
愛媛信用金庫
キスケ 株式会社
株式会社 コピーセンター
四国ガス 株式会社 松山本社
四国電力 株式会社 松山支店
セキ 株式会社
南海測量設計 株式会社
株式会社 フジ
松山電気工事協同組合
社団法人 松山法人会

平成23年度 松山市市民活動推進事業表彰 表彰式

お問い合わせ

まちづくり推進課
〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7-2 本館6階
電話:089-948-6330
E-mail:sakanoue@city.matsuyama.ehime.jp

この情報はお役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。
この情報は皆さまのお役に立ちましたか?4点満点で評価してください。

点数:

自由意見


本文ここまで



このページのトップに戻る

松山市役所

〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7番地2
電話:089-948-6688(代表)
[開庁時間] 平日午前8時30分から午後5時まで(土日・祝日・年末年始を除く)
 ※施設・部署によっては異なる場合があります
[コールセンター(午前8時〜午後7時)] 電話:089-946-4894 ファクス:089-947-4894
※(1月1〜3日は休み)
Copyright © Matsuyama City All rights reserved.