第6回議会報告会

更新日:2023年12月19日

 松山市議会では、議会をより身近なものに感じていただけるよう、議員が直接、市民の皆さんに議会の活動をお伝えするとともに、市民の皆さんの議会や市政に関するご意見を市政に反映するため、議会報告会を開催しています。
 第6回目となる今回は、開会あいさつから議会報告までをYouTubeで初めてライブ配信しました。

開催概要

 令和5年3月25日(土曜日)午後2時から松山市役所別館委員会室で16名の方にご参加いただき、第6回議会報告会を開催しました。報告会では、議会の概要と令和5年3月定例会の各常任委員会の審査内容について報告した後、グループに分かれて意見交換を行いました。

プログラム

1.開会あいさつ
2.議員紹介
3.議会報告
4.意見交換・発表
5.閉会あいさつ
※上記プログラムのうち1~3までをライブ配信しました。

動画の公開場所

第6回議会報告会のうち、開会から議会報告までをご視聴いただけます。(約43分)

<配信内容>
・オープニング
・議長による開会あいさつ
・議員紹介
・議会報告
  総務理財委員会からの報告
  文教消防委員会からの報告
 市民福祉委員会からの報告
 環境企業委員会からの報告
 都市整備委員会からの報告
 産業経済委員会からの報告
・エンディング

意見交換でいただいたご意見等について

 意見交換や参加者アンケートでいただきました貴重なご意見・ご要望は、今後の審議等の参考とさせていただき、市民の皆さまに信頼される議会の実現を目指します。
ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。意見交換でいただいたご意見等の要旨と後日回答とさせていただいたご質問等への回答はこちら(PDF:201KB)

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

市議会事務局

〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7-2 別館5階

電話:089-948-6652

E-mail:gikai@city.matsuyama.ehime.jp

本文ここまで