第1回議会報告会

更新日:2017年5月2日

 本市議会では、議会の基本理念や議員の活動原則など、議会に関する基本的な事項を定めた「松山市議会基本条例」を制定し、市政の諸課題や行政の取り組みに対する議会の意思や活動を市民の皆さまへお伝えすることを目的として「議会報告会」を開催することとなりました。

議会報告会

開催概要

 平成28年5月31日(火曜日)19時から、松山市青少年センターにおいて、第1回議会報告会を開催しました。当日は、75名の方にご参加いただき、議会の概要及び本年3月議会において審査した内容についてご報告した後、報告についての質疑・応答や議会に対するご意見・ご要望をお伺いいたしました。

質疑・応答の様子

 参加者の方からいただきました貴重なご意見・ご要望は、今後の審議の参考とさせていただき「市民の皆さまに信頼される議会」の実現を目指していきたいと思います。


たくさんの方にご来場いただき、ありがとうございました。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

市議会事務局

〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7-2 別館5階

電話:089-948-6679

E-mail:gikai@city.matsuyama.ehime.jp

本文ここまで