このページの先頭です
一人でも多くの人を笑顔に 幸せ実感都市 まつやま
サイトメニューここから
このページの本文へ移動
文字拡大 大 中 小 配色変更 青色背景に文字が黄色 黄色背景に文字が黒色 黒色背景に文字が黄色 音声読み上げ Multilingual モバイル サイトマップ

検索について


  • くらしの情報
  • 市政情報
  • 施設案内
  • 観光・イベント


本文ここから

住民異動

■住所異動された時には、届出が必要です!
 住民登録は、居住関係の公証をはじめ、選挙人の名簿の登録、国民健康保険、介護保険など、あらゆる行政サービスの基礎となっているものです。
 登録の内容が実態と異なっている場合には、市民としての権利を行使できないことや、行政サービスを受けられないことがありますので、住所などに変更があったときには、速やかに届出をしてください。

■本人確認を実施しています!
 窓口に来られる方はご自身の運転免許証・健康保険証などの本人確認書類、印鑑をお持ちください。また、代理人の方が来られる場合は委任状が必要な場合がありますので、詳しくはこちらをご確認ください。

■マイナンバー(個人番号)制度の開始に伴い、平成28年1月1日から、手続きによっては、「マイナンバーの確認できる書類」(通知カード・マイナンバー(個人番号)カード・個人番号記載の住民票など)が必要な場合があります。

本文ここまで



このページのトップに戻る

松山市役所

〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7番地2
電話:089-948-6688(代表・24時間対応)
[開庁時間] 平日午前8時30分から午後5時まで(土日・祝日・年末年始を除く)
 ※施設・部署によっては異なる場合があります
[コールセンター(午前8時〜午後9時)] 電話:089-946-4894 ファクス:089-947-4894
Copyright © Matsuyama City All rights reserved.