マイナポータルを利用しての引っ越し手続きをされた方へ
更新日:2023年4月18日
転出手続きをされた方へ
- マイナポータルにて、転出(市外への引っ越し)手続きをされた方に対しては、市役所での処理が完了次第、申請者のマイナポータルへ完了通知を送付します。
- 完了通知が届くまでは、転入先の市区町村での転入のお手続きができませんのでご注意ください。
- なお、新しいところに住み始めてから、14日以内にマイナンバーカードを持って、転入先の市区町村で転入の手続きをしてください。14日以内に手続きができない場合、マイナンバーカードが失効します。
- 転出に関連し、必要な手続きについては、必ずこちらをご確認いただき、必要に応じてご自身で手続きをお願いします。
転入・転居手続きをされた方へ
※マイナポータルでの手続きは、窓口の日時指定予約をするものではありませんのでご注意ください。
