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税に関する証明書

更新日:2018年8月23日

お知らせ

  • 平成30年7月豪雨災害の被災者を支援するため、納税証明書などの各種証明手数料や固定資産税に関する閲覧手数料を免除します。
  • 平成30年10月から、新規ウインドウで開きます。マイナンバーカードがあればコンビニ交付サービスで、市県民税課税(所得)・非課税証明書が取得できます。

  新規ウインドウで開きます。コンビニ交付サービスについての詳細はこちら
  新規ウインドウで開きます。取得できる市県民税課税(所得)・非課税証明書の詳細はこちらをご覧ください。

市民課等で発行できる税に関する証明書とは

税に関する証明書の一部について、市民課等でも発行できます。
ただし、内容や種類によっては納税課(本館2F)4番窓口でのお取り扱いとなる場合もあります。
なお、各種証明書の詳細についてはこちらをご確認ください。
※証明書の内容、申請書のダウンロードにつきましてはこちらをクリックしてください。

証明書の種類・手数料

手数料

証明書の種類

料金

市県民税課税(所得)証明書

1通 300円

固定資産課税台帳記載事項証明書

1通 300円

納税証明書(個人の市県民税および個人・法人の固定資産税のみ)

1通 300円

軽自動車納税証明書(継続検査用)

無料

交付(請求)場所・受付時間

交付(請求)場所・受付時間
交付(請求)場所  受付時間

松山市役所市民課
(本館1階証明発行窓口)

木曜日を除く平日
午前8時30分から午後5時まで
木曜日
午前8時30分から午後7時まで
毎月第2土曜日
午前8時30分から午後5時まで
祝日、年末年始休業

各支所
出口出張所

月曜日から金曜日 
午前8時30分から午後5時まで
(祝日、年末年始休業

市民サービスセンター(松山三越) 7階

午前10時から午後6時まで
土曜日・日曜日・祝日もご利用いただけます。
毎週月曜日、年末年始休業

市民サービスセンター(フジグラン松山) 別棟2階

午前9時から午後6時まで 定休日 なし
土曜日・日曜日・祝日もご利用いただけます。
年末年始休業

市民サービスセンター(いよてつ高島屋) 南館2階 

午前10時から午後6時まで
土曜日・日曜日・祝日もご利用いただけます。
毎週火曜日、年末年始休業

※各サービスセンターは、臨時休業する場合がありますので、上記サービスセンターホームページまたは各サービスセンターにお問い合わせください

郵便請求について

税に関する証明書について郵便請求することができます。
お手続きについてはこちらをご覧ください。

お問い合わせ

市民課
〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7-2 本館1階
電話:089-948-6347
E-mail:siminka@city.matsuyama.ehime.jp

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松山市役所

〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7番地2
電話:089-948-6688(代表・24時間対応)
[開庁時間] 平日午前8時30分から午後5時まで(土日・祝日・年末年始を除く)
 ※施設・部署によっては異なる場合があります
[コールセンター(午前8時〜午後9時)] 電話:089-946-4894 ファクス:089-947-4894
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