【令和6年3月】商業施設などでマイナンバーカードの申請と受け取りをサポートします

更新日:2024年2月15日

発表内容

目的

マイナンバーカードをさらに普及するため、委託業者が商業施設などに臨時窓口を設け、顔写真の撮影から申請まで手伝います。また、予約制で申請済みのマイナンバーカードを受け取る手続を行います。令和5年7月から令和6年3月まで、商業施設や公共施設などで実施しており、令和6年3月の実施日などをお知らせします。

日時、場所

令和6年3月の実施日程
日程 場所 時間 申請
手続

受取
手続

3月2日(土曜日)
  3日(日曜日)

イオンスタイル松山
1階 南催事スペース
(天山1-13-5)

10:00~17:00

3月16日(土曜日)
   17日(日曜日)

五明公民館
大ホール
(菅沢町甲247-1)

3月21日(木曜日)
 ~24日(日曜日)

フジグラン松山
遊々館2階 どんと前
(宮西1-2-1)


内容

●申請手続
松山市に住民票があり、マイナンバーカードの申請を希望する方を対象に、委託業者のスタッフが、顔写真の撮影から申請まで手伝います。1人10分程度です。
※申請者本人がお越しください。15歳未満の人や成年被後見人は法定代理人の同行が必要です。
※松山市や国から送付されているQRコード付申請書があると、スムーズに手続できます。
●受取手続
カードを申請済みで、受取の案内が届いている方を対象に、カードを受け取るための本人確認手続を行います。カードは後日簡易書留で郵送します。
※希望日のおおむね1週間前までに、市民課マイナンバーカード担当089-948-6088に電話し、予約してください。

第2土曜日と翌日曜日は市民課でマイナンバーカードの手続ができます

平日に仕事や学校がある方も来庁しやすいよう、 毎月第2土曜日に市民課の窓口を、第2土曜日の翌日曜日にマイナンバーカードの専用窓口を開設しています。
※第2土曜日の翌日曜日のマイナンバーカード専用窓口は3月10日(日曜日)で終了します。

【窓口開設日時】 8:30~17:00
  第2土曜日

翌日曜日

令和6年3月

9日(土曜日) 10日(日曜日)

【場所】 松山市役所 本館1階 市民課
【取扱業務】 マイナンバーカードの申請、受け取り
       マイナンバーカード電子証明書の更新 など

お問い合わせ

市民課
所在地:〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7番地2 本館1階
マイナンバーカード担当課長:光芳 啓二
担当執行リーダー:池田 晋作
電話:089-948-6023
E-mail: siminka@city.matsuyama.ehime.jp

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2024年2月

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