このページの先頭です
一人でも多くの人を笑顔に 幸せ実感都市 まつやま
サイトメニューここから
このページの本文へ移動
文字拡大 大 中 小 配色変更 青色背景に文字が黄色 黄色背景に文字が黒色 黒色背景に文字が黄色 音声読み上げ Multilingual モバイル サイトマップ

  • くらしの情報
  • 市政情報
  • 施設案内
  • 観光・イベント


本文ここから

よくある意見 防災行政無線

更新日:2018年9月14日

よくある意見

 わがまちメールでよくいただく意見の代表的なものを抜粋して掲載しています。
 なお、わがまちメールでいただいた意見で公開しているものは、上記「メニュー」の「意見を見る」でキーワード検索することができます。

意見の内容

 防災無線について、インターネットでの内容配信をしてもらえませんか。私の家から防災無線の内容がほとんど聞き取れません。
 防災無線の情報を松山市のホームページで調べて見ましたが、電話で聞く方法しかわからなかったので、インターネットで記載してもらえると、無線が聞き取れなくても情報が得やすいと思います。改善をお願いします。

意見に対する答え

 防災行政無線は、屋外に設置している拡声器で災害情報などをお知らせするものですが、天候などにより聞き取りにくい場合があります。そのため、放送内容を電話で確認できるテレフォンサービス(089−986−7755)を用意していますので、聞き取りにくい場合はご利用をお願いします。
 災害情報は、市民の皆さんに確実に伝達することが大切ですので、防災行政無線のほか、テレビ、ラジオ、モバイル松山消防(災害情報メールサービス)、フェイスブック、ツイッター、携帯電話へのエリアメール等でもお知らせしています。ご利用しやすい方法をご確認いただけたらと思います。
 また、ホームページでは災害時の情報をトップページの新着情報に掲載しておりましたが、今後は、より分かりやすい方法を検討していきます。
 このたびは、貴重なご意見をいただきありがとうございました。
 
 
 
松山市長 野 志 克 仁
(危機管理課扱い)

お問い合わせ

市民相談課
〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7-2 本館1階
電話:089-948-6447
E-mail:soudan@city.matsuyama.ehime.jp

この情報はお役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。
この情報は皆さまのお役に立ちましたか?4点満点で評価してください。

点数:

自由意見


本文ここまで



このページのトップに戻る

松山市役所

〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7番地2
電話:089-948-6688(代表・24時間対応)
[開庁時間] 平日午前8時30分から午後5時まで(土日・祝日・年末年始を除く)
 ※施設・部署によっては異なる場合があります
[コールセンター(午前8時〜午後9時)] 電話:089-946-4894 ファクス:089-947-4894
Copyright © Matsuyama City All rights reserved.