わがまちメール 職員の対応について

意見の内容

 支所で手続きをした際、免許証のコピーを取った後、カウンターにポイっと投げて返され、絶句してしまいました。証書をぞんざいに扱われるのは、気持ちの良いものではありませんし、市の職員さんに限らず、あってはならないことであると思います。私はこの事が忘れられず、支所の前を通るたびに思いだしてしまいます。再発防止といっても、その職員さん次第だとはおもいますが、同じような後味の悪い体験をする人が出ないようにと願うばかりです。昨年の事ですが、いまだに気持ちが悪く、意見を送らせていただきました。

性別:不明
年代:不明
公開日:24年04月05日
公開番号:3310
全市 市民・福祉

意見に対する答え

 このたびは、支所での手続で不快な思いをさせてしまいました。
 職員には、日頃から市民の皆さんの証書類をお預かりする際には丁寧かつ慎重に取り扱うことを指導していますが、今回の指摘を受け、市民の皆さんの立場になり、寄り添った対応を徹底するよう、改めて所属職員に指導することを担当部署に指示しました。
 今後も市民目線に立った親切で丁寧な応対に努めます。

松山市長 野 志 克 仁
(市民課 扱い)
受付番号   700

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