わがまちメール 坊っちゃん列車を考える会について

意見の内容

 坊ちゃん列車を考える会は非公開ですべきではないと思います。まず、伊予鉄が税金投入を要求している以上、やっぱりダイレクトなライブ動画や保存ができる形での公開会議にして、最終議会にかけることが本道ではないですか。
 今時、非公開でこんな会議をやっていること自体が時代遅れでは。
 また、仮に税金投入するのであれば、伊予鉄道の決算報告書をしっかり公開するか、3セクにして税金を資本金注入して経営者の退陣要求できるくらいの強烈な資本関係に乗り出す方が良いと思う。


性別:男性
年代:50代
公開日:24年03月25日
公開番号:3306
全市 産業・観光

意見に対する答え

 坊っちゃん列車の運休は、市民の皆さんや観光事業者などの反響も大きく、それぞれの立場で遠慮のない率直な意見交換を行うためには非公開とすることが適当と考えて、会議は公開していません。
 なお、坊っちゃん列車の運行再開に合わせて、クラウドファンディングを実施するため、現在、関連する予算を議会で審議していますが、持続可能な運行に向けて、伊予鉄道との協議を継続するとともに、関係団体と連携して、引き続き検討を進めていきたいと考えています。

松山市長 野 志 克 仁
(観光・国際交流課 扱い)
受付番号   645



戻る



お問い合わせ

市民生活課

〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7-2 本館1階

電話:089-948-6447

E-mail:siminseikatu@city.matsuyama.ehime.jp

本文ここまで