わがまちメール 職員の態度について

意見の内容

 介護保険関連の事業所に勤めています。介護保険が始まった当初から仕事をしていますが、申請の窓口の職員の態度が悪いです。特に1人の職員の態度がいただけない。「は?」とか「あり得ない」みたいなことをバックヤードで平気で言っています。聞こえてますよ。書類の申請がこのケースでは受理できるかどうかも理解できていないのに「ちょっと確認にいくから待ってください」などと言われ待たされました。信じられない。態度が悪いので窓口に出さないようにしてください。

性別:女性
年代:不明
公開日:23年10月23日
公開番号:3230
全市 市民・福祉

意見に対する答え

 このたびは、職員の対応で不快な思いをさせてしまいました。
 松山市では、日頃から市民の皆さんの目線に立ち、親切で丁寧な対応を心がけるよう職員に指導していますが、今回のご指摘を受け、当該職員に、職員一人ひとりが市役所を代表して応対していることを自覚するよう、指導しました。
 加えて、改めて所属職員全員に対し、市民の皆さんに寄り添った対応を徹底するよう指示しました。
 


松山市長 野 志 克 仁
(介護保険課 扱い)
受付番号   358



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