わがまちメール 職員の対応について

意見の内容

 介護保険代行新規申請のため介護保険課窓口へ行きました。対応された職員さんは、当方が提出した書類を自らよく確認しない内に、「○○の書類は。」と不躾に言われ、その書類を確認された際には、「ここのチェックが抜けていますよ」と高圧的な態度で発言されました。当方の不備があったにせよ、不躾で乱暴な印象を与える発言や態度は、初対面で窓口対応される方の対応ではないともの凄く不快に感じるものでした。速やかに窓口対応の改善を求めます。

性別:男性
年代:40代
公開日:23年08月07日
公開番号:3190
番町 市民・福祉

意見に対する答え

このたびは、職員の対応で不快な思いをさせてしまいました。
 松山市では、日頃から市民の皆さんの目線に立ち、親切で丁寧な対応を心がけるよう職員に指導していますが、今回のご指摘を受け、改めて所属職員に対し、市民の皆さんに寄り添った対応を徹底するよう指示しました。
 

松山市長 野 志 克 仁
(介護保険課 扱い)
受付番号   204




戻る



お問い合わせ

市民生活課

〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7-2 本館1階

電話:089-948-6447

E-mail:siminseikatu@city.matsuyama.ehime.jp

本文ここまで