わがまちメール 松山中央公園内でのバイク走行や指定場所以外での喫煙への対応を

意見の内容

 中央公園内をバイクでいつも走行する一部の人がおり、非常に危険です。禁止看板の複数設置と定期的な職員による違反者への直接指導などの取り組み対策をお願いします。
また、同じく敷地内で喫煙をする一部の常習者が散見されます。所定の喫煙場所で喫煙するよう、禁止看板の複数設置と定期的の職員による違反者への直接指導をお願いします。


性別:男性
年代:60代
公開日:23年03月20日
公開番号:3136
余土 その他市政

意見に対する答え

 このたびは不快な思いをおかけしました。
 今回ご投稿いただいた内容について、松山中央公園の指定管理者として施設を管理し、運営をしている、公益財団法人松山市文化・スポーツ振興財団に問い合わせたところ、次のような回答がありましたので、ご報告させていただきます。

松山市長 野 志 克 仁
(スポーティングシティ推進課扱い)
受付番号   872



【公益財団法人松山市文化・スポーツ振興財団からの回答】
 この度は、中央公園内でのバイクの走行等により、ご心配、ご迷惑をお掛けしお詫び申し上げます。
 中央公園では利用者の安全を確保するため、警備員や職員による園内の巡回を強化し、走行するバイク等、指定喫煙場所以外での喫煙等の行為を発見した際には、厳重に注意を行っています。
 再度の貴重なご意見を踏まえ、さらに安全対策を強化するため、園内を走行するバイク等に対する、啓発看板を増設し、入口等には、コーンサイン等を利用した規制を行う等、バイク等の進入を抑止できるようにいたします。
 また、指定喫煙場所以外での喫煙については、これまでの喫煙所案内看板等に加えて、園内の掲示板に喫煙場所の案内図を設置するとともに、喫煙禁止の掲示物も設置するなど啓発を強化します。
 今後も、利用者が安心して利用できるよう、適切な施設運営に取り組んでまいりますので、御理解いただきますようお願いします。


戻る



お問い合わせ

市民生活課

〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7-2 本館1階

電話:089-948-6447

E-mail:siminseikatu@city.matsuyama.ehime.jp

本文ここまで