わがまちメール 市議会議員による家庭教育支援法制定の意見書

意見の内容

 ネット上で松山市議会が旧統一教会がらみの家庭教育支援法制定の意見書を国に、令和2年6月23日提出しているとの情報が流れています。
 なぜ、松山市議会が旧統一教会がらみの家庭教育支援法制定の意見書を国に提出したのか市民に説明し、議員一人ひとりの賛否を公表するよう要望します。


性別:男性
年代:70代
公開日:22年10月05日
公開番号:3077
全市 その他市政

意見に対する答え

 今回ご投稿いただいた内容について、松山市議会に問い合わせたところ次のような回答がありましたので、報告させていただきます。

松山市長 野 志 克 仁

【松山市議会の回答】
 わがまちメールをいただきありがとうございます。
 ご指摘の意見書は、令和2年6月23日に意見書(案)が提出され、議会内の各会派等で賛否が検討された結果、7月2日の定例会最終日に意見書に賛成する議員の連名で提案され、採決の結果、賛成多数により可決しました。
 なお、その時の「議案等議員別表決結果一覧表」を松山市ホームページの市議会のページで公表していますのでご確認ください。
 また、市議会での旧統一教会との関わりは調査していませんが、今後とも市民の信頼を損なうことのないよう議員一人ひとりが自覚と責任感を持って議員活動に努めます。



松山市議会議長 渡 部 克 彦
(松山市議会事務局扱い)
受付番号 545


戻る



お問い合わせ

市民生活課

〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7-2 本館1階

電話:089-948-6447

E-mail:siminseikatu@city.matsuyama.ehime.jp

本文ここまで