わがまちメール ポケモンのイベントを

意見の内容

 今年の8/5から8/7に札幌市でポケモンGOのリアルイベントが開催され、日本全国からポケモンGOプレイヤーが集まり、大変賑わったそうです。ネットニュースをみると、観光振興に活かそうと札幌市がイベントを誘致したと書かれていました。ポケモンは今、世界中で大人気です。
そのため、このようなイベントを松山市でも開催することができれば、日本をはじめ世界中の人が松山を訪れ、松山の観光振興にプラスの影響を与えると考えます。是非、イベント誘致を検討していただきたいです。
また、最近ではポケモンマンホールが日本中に設置されるようになっていますが、まだ松山市には一つもありません。香川県がヤドン、北海道がロコンとコラボしているように、松山または愛媛にもそういったコラボポケモンがいても盛り上がると思います。
withコロナの考え方に変わりつつある今、「遠くからでも来たい」と日本中の人が思えるようなイベントを期待しています。


性別:女性
年代:20代
公開日:22年09月05日
公開番号:3050
全市 産業・観光

意見に対する答え

 ポケモンは世界中の老若男女に愛されており、ご提案の「ポケモン GO」のリアルイベントが札幌のほか、横浜、鳥取、横須賀などで開催された際は、開催地限定のポケモンを入手するため、県外等から多数の観光客らが参加したことを認識しています。現時点ではイベント誘致を予定していないものの、集客が見込めるため、松山市の魅力を発信するイベントを検討する際の参考にさせていただきます。
 また、「ポケふた」については、観光資源としての活用や、松山の認知度向上が期待できるため、設置を検討したいと考えています。
 今回いただいたご提案などを踏まえ、今後も、ウィズコロナやアフターコロナを見据え、観光資源に磨きをかけ、世界に松山をPRし、誘客につなげていきたいと考えています。



松山市長 野 志 克 仁
(観光・国際交流課扱い)
受付番号   425


戻る



お問い合わせ

市民生活課

〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7-2 本館1階

電話:089-948-6447

E-mail:siminseikatu@city.matsuyama.ehime.jp

本文ここまで