このページの先頭です
一人でも多くの人を笑顔に 全国に誇れるわがまち松山
サイトメニューここから
このページの本文へ移動
文字拡大 大 中 小 配色変更 青色背景に文字が黄色 黄色背景に文字が黒色 黒色背景に文字が黄色 音声読み上げ Multilingual モバイル サイトマップ

  • くらしの情報
  • 市政情報
  • 施設案内
  • 観光・イベント


本文ここから

わがまちメール マスク着用の貼り紙について

意見の内容

  先日図書館に行きましたが、「マスクなしで入らんといて!」と書いてある貼り紙がありました。
 図書館を利用するためには、マスクを着用しなければならないのでしょうか。
 

性別:女性
年代:不明
公開日:22年05月20日
公開番号:2997
全市 その他市政

意見に対する答え

 コミュニティセンターは、公益財団法人松山市文化・スポーツ振興財団が指定管理者として施設を管理し、運営しています。
 メールの内容について確認したところ、以下の内容で回答がありましたので御報告させていただきます。
 今後も適切な施設管理に努めます。

松山市長 野 志 克 仁
(スポーティングシティ推進課扱い)
受付番号   057



【公益財団法人松山市文化・スポーツ振興財団からの回答】
 松山市総合コミュニティセンターは公益財団法人松山市文化・スポーツ振興財団(以下「財団」)が指定管理者として管理運営しています。財団では「新型インフルエンザ等対策特別措置法」及び「業種別ガイドライン」等に基づき独自の感染防止対策ガイドラインを作成し、新型コロナウイルス感染症の防止対策に努めています。
 愛媛県では、4月1日から感染警戒期となり、財団が管理する施設の新規予約受付も再開したところですが、陽性者数も高止まりの状況が続いていることから、利用者が安全で安心して利用するために、マスクの着用は、感染防止対策のひとつとして継続した対応が必要と捉えています。
 そのため、マスク着用の貼り紙では、利用者の皆様にお願いするという意味を込めて、伊予の言葉で表現したものであり、決して義務付けしているわけではありませんご指摘のありました内容については、見直しました。
 今後も関係機関と連携しながら、感染防止対策ガイドラインの対策基準にあわせて対応していきます。



戻る



本文ここまで

サブナビゲーションここから

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで


このページのトップに戻る

松山市役所

〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7番地2
[開庁時間] 平日午前8時30分から午後5時まで(土日・祝日・年末年始を除く)
 ※施設・部署によっては異なる場合があります
[コールセンター(午前8時〜午後9時)] 電話:089-946-4894 ファクス:089-947-4894
[夜間] 電話:089-948-6685
Copyright © Matsuyama City All rights reserved.