松山市デジタル人材育成方針

更新日:2023年11月22日

松山市デジタル人材育成方針

 新型コロナウイルス感染症や相次ぐ大規模災害等、近年、社会経済情勢は目まぐるしく変化しており、予測が困難な時代を迎えています。
 地方公共団体もまた、人口減少や少子高齢化等の前例のない課題を抱えるなか、今後も持続可能な行政サービスを提供していくためには、これまでの行政サービスの在り方を根本的に見直すことが求められています。
 そこで、本市では、デジタル技術等を最大限活用しながら「人にしかできない、人だからこそできる業務に注力し、新たな付加価値を創出することが出来る組織」となることを目指してどのような人材を育成するのか、その方向性を示すために、2023年(令和5年)11月に「松山市デジタル人材育成方針」を策定しました。
 これにより、松山市の将来都市像である「人が集い 笑顔広がる 幸せ実感都市まつやま」の実現に向けた動きを加速します。

松山市デジタル人材育成方針(本編データ)

(参考リンク)

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

本文ここまで