常任委員会
更新日:2024年6月19日
常任委員会とは
常任委員会は議案や請願を詳細に審査し、市の事務を専門的に調査するため常時置かれている委員会です。松山市議会には行政の各部門に応じてそれぞれを担当する6つの常任委員会があり、議員はいずれかひとつの委員会に所属し、任期は2年です。
※令和6年度の事務事業シートは公開次第、リンクします。
名称 | 委員 |
所管 |
担当事務 |
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総務理財委員会 | ◎ 角田 敏郎 |
総務部 |
総合計画、情報化推進、防災、都市ブランド、スポーツ、文化、広報、人事、財政など |
文教消防委員会 | ◎ 松波 雄大 |
教育、学校、消防など | |
市民福祉委員会 | ◎ 長野 昌子 |
市民生活、人権、保険、医療、社会福祉、保健所など |
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環境企業委員会 | ◎ 松本久美子 |
環境、ごみ、リサイクル、水道、下水道など |
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都市整備委員会 | ◎ 河本 英樹 |
都市整備部 |
都市計画、道路、公園、住宅、建築、港、河川など |
産業経済委員会 | ◎ 太田 幸伸 |
商工業、観光、国際交流、農林水産、市場、道後温泉、競輪など |