このページの先頭です
一人でも多くの人を笑顔に 幸せ実感都市 まつやま
サイトメニューここから
このページの本文へ移動
文字拡大 大 中 小 配色変更 青色背景に文字が黄色 黄色背景に文字が黒色 黒色背景に文字が黄色 音声読み上げ Multilingual モバイル サイトマップ

  • くらしの情報
  • 市政情報
  • 施設案内
  • 観光・イベント

現在のページ 松山市ホームページ の中の 市長の部屋 の中の 市長発言集 の中の 平成23年度 の中の 平成23年4月23日 松山はいくin三津浜 「三津浜グルメはいく」モニターツアー のページです。

本文ここから

平成23年4月23日 松山はいくin三津浜 「三津浜グルメはいく」モニターツアー

更新日:2012年3月1日

 皆さん、おはようございます。

 今日は 松山はいくin 三津浜「三津浜グルメはいく」モニターツアーにご参加をいただきましてありがとうございます。

 「松山はいく」というのは、まち歩きを意味します「ハイク」ということばと、そして、五・七・五の「俳句」をかけ合わせたものでありまして、ガイドさん付きのツアーとなっております。このツアーですね、大変好評でありまして、今、できてから半年なんですけども、すでに500名の方が利用されているという人気の旅行商品になっております。

 この三津浜ですけども、「三津の渡し」があります。そして、古い町並みがあります。そして、おいしい食べ物もあります。いい旅行商品になることは、もう間違いなしなんですよね。この5月から旅行商品化されることになっております。

 今日は私もこの格好を見てのとおり、歩く気満々でやって参りましたので、皆さんと一緒にこの三津浜のツアーを楽しみたいと思っております。

 今、皆さんご存知のように地震と津波が起きて、東日本は本当に厳しい状態になっているんですけども、これに西日本の方が元気がなくなると、日本全体が落ち込んでしまうという形になります。やはり西日本が元気でないと、募金もできないかなと思っておりますので、この日本経済を元気にするための旅行商品でもあると思っております。

 今日は三津浜の皆さんと一緒に三津浜の魅力を体験したいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。

お問い合わせ

秘書課
〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7-2 本館3階
電話:089-948-6200
E-mail:hishoka3@city.matsuyama.ehime.jp

この情報はお役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。
この情報は皆さまのお役に立ちましたか?4点満点で評価してください。

点数:

自由意見


本文ここまで



このページのトップに戻る

松山市役所

〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7番地2
電話:089-948-6688(代表)
[開庁時間] 平日午前8時30分から午後5時まで(土日・祝日・年末年始を除く)
 ※施設・部署によっては異なる場合があります
[コールセンター(午前8時〜午後9時)] 電話:089-946-4894 ファクス:089-947-4894
Copyright © Matsuyama City All rights reserved.