初開催「松山ワカモノ宣伝会議」の第1回ワークショップの参加者を募集します

更新日:2018年8月1日

発表内容

目的

 「松山市都市ブランド戦略プラン」に基づき、松山の基本価値である「人と暮らしやすさ」を中心に、市民特に高校生、大学生、専門学校生など若者世代の人たちに松山ファンになってもらうため、市の魅力や価値を効果的に伝えます。
 松山の魅力を見つけて全3回でポスターを作成するワークショップ「松山ワカモノ宣伝会議」を初開催します。ポスターのキャッチコピーはコピーライターの田中淳一氏が、写真は道後オンセナート2018にも参加している写真家の浅田政志氏がレクチャーします。その参加者を募集します。

応募期間

 平成30年8月8日(水曜日)~平成30年9月14日(金曜日)

参加対象

 松山市内に在住または通学・通勤する10~20代

定員・料金

 100名程度(先着順)、無料

申込方法

 二次元コード受付専用フォームから必要事項を記入し申し込んでください。

松山ワカモノ宣伝会議

●第1回 平成30年9月28日(金曜日) 「松山の魅力探しのコツをつかもう!」
 POPS田中淳一氏、たけやま3.5、ワカスタ、市外の大学生らをパネリストに迎え、パネルディスカッションで松山の魅力を探していきます。
●第2回 「キャッチコピーを作ろう!」「写真で表現しよう!」
●第3回 「ポスターを制作しよう!」
【場所】 松山市総合コミュニティセンター コスモシアター (松山市湊町7丁目5)

特別講師

POPS 田中 淳一氏
 早稲田大学第一文学部演劇専修卒業。旭通信社(現ADK)でほぼ全業種の商品、企業広告を担当後、Creativity for Local, Social,Globalを掲げPOPSを設立。松山市、鳥取市、東京都など25都道府県超で自治体のブランディングや地域企業の商品企画などを手がける。’15~17グッドデザイン賞受賞展Creative Director、長編ムービーの脚本なども。国内外50以上の広告賞受賞、内外審査員歴多数。

写真家 浅田 政志氏
 写真集『浅田家』で第34回木村伊兵衛写真賞を受賞。国内外で個展、グループ展を精力的に開催しており、現在、愛媛県美術館で開催中の『坊っちゃん展』への出展や『道後オンセナート2018』のアーティストも務める。三重県文化審議会審議委員や伊勢志摩サミットの「世界に届けたい日本」の審査員など全国各地のフォトコンテストに招聘されている。

パネリスト

クリエーターズクラブ愛媛・・・結成10年目、愛媛県を中心に活動するデザイナーやフォトグラファー、コピーライター、イラストレーターが集まるクリエーターの団体。

たけやま3.5・・・「愛媛から世界へ」をキャッチコピーに結成された美少女モデルたちによるガールズバンド。メンバーは全員市内出身で市内在住の高校生と大学生。

ワカスタ・・・若者自らが若者を分析し、ワークショップやイベント、企業のコラボレーションを通して新たなワカモノの実態を発見していく若者マーケッター集団。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

シティプロモーション推進課
〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7-2 本館5階
課長:加藤 和正
担当執行リーダー:福田 貴文
電話:089-948-6707
E-mail:city-promo@city.matsuyama.ehime.jp

本文ここまで

サブナビゲーションここから

2018年8月

情報が見つからないときは

よくある質問

広告枠

サブナビゲーションここまで