【令和5年11月】商業施設などでマイナンバーカードの申請と受け取りをサポートします

更新日:2023年10月16日

発表内容

目的

マイナンバーカードをさらに普及するため、委託業者が商業施設などに臨時窓口を設け、顔写真の撮影から申請まで手伝います。また、予約制で申請済みのマイナンバーカードを受け取る手続きを行います。令和5年7月から令和6年3月まで、商業施設や公共施設などで実施しており、令和5年11月の実施日などをお知らせします。

日時、場所

11月の実施日程
日程 場所 時間 申請
手続

受取
手続

11月4日(土曜日)
  5日(日曜日)

中島総合文化センター
2階趣味の部屋
(中島大浦2962)

10:00~17:00

11月18日(土曜日)
   19日(日曜日)

浮穴公民館 1階中会議室
(森松町469-6)

10:00~17:00

11月25日(土曜日)
   26日(日曜日)

荏原公民館 2階中ホール
(東方町甲955)

10:00~17:00

内容

●申請手続
松山市に住民票があり、マイナンバーカードの申請を希望する方を対象に、委託業者のスタッフが、顔写真の撮影から申請まで手伝います。1人10分程度です。
※申請者本人がお越しください。15歳未満の人や成年被後見人は法定代理人の同行が必要です。
※松山市や国から送付されているQRコード付申請書があると、スムーズに手続きできます。
●受取手続
カードを申請済みで、受取の案内が届いている方を対象に、カードを受け取るための本人確認手続きを行います。カードは後日簡易書留で郵送します。
※希望日のおおむね1週間前までに、予約専用ダイヤル 市民課マイナンバーカード担当089-948-6088に電話し、予約してください。

第2土曜日と翌日曜日は市民課でマイナンバーカードの手続ができます

平日に仕事や学校がある方も来庁しやすいよう、 毎月第2土曜日に市民課の窓口を、第2土曜日の翌日曜日にマイナンバーカードの専用窓口を開設しています。

【窓口開設日時】 8:30~17:00
  第2土曜日

翌日曜日

令和5年10月 14日(土曜日) 15日(日曜日)
11月 11日(土曜日) 12日(日曜日)
    12月 9日(土曜日) 10日(日曜日)
令和6年 1月 13日(土曜日) 14日(日曜日)
    2月 10日(土曜日)

    3月

9日(土曜日) 10日(日曜日)

【場所】 松山市役所 本館1階 市民課
【取扱業務】 マイナンバーカードの申請、受け取り
       マイナンバーカード電子証明書の更新 など

お問い合わせ

市民課
所在地:〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7番地2 本館1階
マイナンバーカード担当課長:光芳 啓二
担当執行リーダー:池田 晋作
電話:089-948-6023
E-mail: siminka@city.matsuyama.ehime.jp

本文ここまで

サブナビゲーションここから

2023年10月

情報が見つからないときは

よくある質問

広告枠

サブナビゲーションここまで