わがまちメール 節水シャワーヘッド購入助成について

意見の内容

  節水シャワーヘッド購入助成制度を利用しようと思いましたが、市営住宅は対象外とのことでした。
 申請の手引きやホームページ等確認しましたが、そのような説明はどこにも書かれていませんので、なぜ対象外なのか教えてください。


性別:女性
年代:40代
公開日:21年11月22日
公開番号:2928
全市 その他市政

意見に対する答え

 節水シャワーヘッド購入助成制度は、松山市に住民登録をしている人が自ら居住する住宅の浴室のシャワーヘッドを交換した場合を対象としています。この居住する住宅の要件ですが借家にお住まいの方も所有者または管理者(管理会社)の承諾書があれば申請することができます。
 ご質問の市営住宅も基本的に助成対象となりますが、その際、市営住宅の模様替申請が必要になる場合がありますので、まずは購入・交換される前に松山市営住宅管理センター(993−5010)へご確認ください。
 そのほか申請に際し、ご不明な点がありましたら、下記までお問合せください。

【連絡先】  
・節水シャワーヘッド購入助成制度に関するお問い合わせは
 水資源対策課948−6223
・市営住宅全般に関するお問い合わせは、住宅課948−6498



松山市長 野 志 克 仁
(水資源対策課扱い)
受付番号   734


戻る



お問い合わせ

市民生活課

〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7-2 本館1階

電話:089-948-6447

E-mail:siminseikatu@city.matsuyama.ehime.jp

本文ここまで