パスポートセンター

更新日:2025年9月9日

平成22年8月23日、パスポート(旅券)の申請・交付窓口として開設しました。
松山市にお住まいの方のパスポートの手続きは、すべて松山市パスポートセンターでの手続きとなります。
市民サービスセンターフジグラン松山と隣接し、土・日曜・祝日も受け付けしています。

重要なお知らせ

  1. 令和7年3月24日以降の旅券(パスポート)について
  2. 旅券手数料のクレジットカード納付について
  3. 令和7年10月4日(土曜日)は本庁舎停電によるシステム停止のため、パスポートセンターを臨時休業します。

ご利用案内

パスポート手続きのご案内

パスポートの管理について

パスポートは、日本国政府が発行する国際的身分証明書ですので、日ごろからご自身でしっかりと管理してください。
紛失した場合や盗難にあった場合は、そのパスポートを失効させる手続きを行ってください。
また、パスポートに記載された氏名や本籍に変更があった場合は早めに届出をしてください。

  1. 氏名や本籍が変わったとき
  2. 有効なパスポートを紛失(盗難・焼失)したとき
  3. ケース別必要書類

「ダウンロード申請書」の「外務省ホームページ」へのリンク

お問い合わせ

松山市パスポートセンター

〒790-0065 愛媛県松山市宮西1丁目5番10号 フジグラン松山別棟2階

電話:089-926-3330

本文ここまで

サブナビゲーションここから

情報が見つからないときは

よくある質問

広告枠

※広告の内容等に関する一切の責任は、広告主等に帰属します。松山市が推奨等をするものではありません。

サブナビゲーションここまで