管財課

更新日:2025年3月17日

管財課では、松山市所有の財産を管理しています。

業務内容

財産管理について

  • 公有財産の総括管理及び財産(物品を除く。)の記録管理に関すること。
  • 松山市有地の売却に関すること。
  • 松山市有の建物の保険に関すること。
  • 基金の運用事務に関すること。

本庁舎管理について

  • 本庁舎の維持管理に関すること。
  • 市有施設の電力の調達に関すること。
  • 市役所業務の夜間休日の受付及び本庁舎の建物警備に関すること。

公用車の管理について

  • 各課で管理している公用車の統轄維持管理に関すること。
  • 公用自動車等の整備に関すること。
  • 松山市有の自動車の保険に関すること。
  • 公用自動車等の売却に関すること。

公共施設マネジメントについて

  • 公共施設の整備等に係る優先順位の決定に関すること。
  • 官民連携事業の推進(指定管理者制度を除く。)に関すること。
  • 公共施設の保全に係る調査及び計画作成の支援に関すること。
  • 固定資産台帳の管理に関すること。

新庁舎整備事業について

募集

公用自動車の任意保険加入契約

広告事業

審査基準・標準処理期間

審査基準と標準処理期間の設定状況はこちらです。

事務事業

申請書ダウンロード

公用車にかかる修理・点検等の見積書・請求書の様式です。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

管財課

〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7-2 本館4階

電話:089-948-6257

E-mail:kanzai@city.matsuyama.ehime.jp

本文ここまで