管財課
更新日:2025年3月17日
本庁舎
管財課では、松山市所有の財産を管理しています。
業務内容
財産管理について
- 公有財産の総括管理及び財産(物品を除く。)の記録管理に関すること。
- 松山市有地の売却に関すること。
- 松山市有の建物の保険に関すること。
- 基金の運用事務に関すること。
本庁舎管理について
- 本庁舎の維持管理に関すること。
- 市有施設の電力の調達に関すること。
- 市役所業務の夜間休日の受付及び本庁舎の建物警備に関すること。
公用車の管理について
- 各課で管理している公用車の統轄維持管理に関すること。
- 公用自動車等の整備に関すること。
- 松山市有の自動車の保険に関すること。
- 公用自動車等の売却に関すること。
公共施設マネジメントについて
- 公共施設の整備等に係る優先順位の決定に関すること。
- 官民連携事業の推進(指定管理者制度を除く。)に関すること。
- 公共施設の保全に係る調査及び計画作成の支援に関すること。
- 固定資産台帳の管理に関すること。
新庁舎整備事業について
募集
公用自動車の任意保険加入契約
広告事業
松山市庁舎本館のエレベーター内に掲出する広告(ポスター)を募集しています。
審査基準・標準処理期間
審査基準と標準処理期間の設定状況はこちらです。
事務事業
申請書ダウンロード
公用車にかかる修理・点検等の見積書・請求書の様式です。
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