固定資産税の点字による説明文書及び封筒への点字表記について

更新日:2019年5月1日

 固定資産税の納税通知書の発送に際し、視覚障がい者を対象に、点字による説明文書の同封と郵送用封筒への点字表記を行っています。
 ご希望の方は、下記お問い合わせ先までご連絡をお願いします。

点字による説明文書

点字による説明文書(例示)

令和〇〇年度の税額は、〇〇〇,〇〇〇円です。

次のとおり、納期と税額をお知らせします。

第1期の納期は、〇月〇日、〇〇,〇〇〇円。
第2期の納期は、〇月〇日、〇〇,〇〇〇円。
第3期の納期は、〇月〇日、〇〇,〇〇〇円。
第4期の納期は、〇月〇日、〇〇,〇〇〇円。

同封した納付書で、各納期までに
金融機関又はコンビニエンスストアでお支払ください。
なお、口座登録をされている方は、
それぞれの納期に、お知らせした金額を引き落としさせていただきます。
ご不明な点がございましたら、電話089-948-6313にお問合せください。

封筒への点字表記

 納税通知書の封筒表面に点字シールを貼ります。

封筒の図

お問い合わせ

資産税課

〒790-8571
愛媛県松山市二番町四丁目7-2 本館2階

電話:089-948-6313

E-mail:shsanzei@city.matsuyama.ehime.jp

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