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外国人登録法廃止前の履歴情報の開示

更新日:2018年3月20日

 平成24年7月9日に、外国人登録制度が廃止されたことにより、外国人登録制度における登録原票に基づく記載事項証明書の交付ができなくなりました。
 そのため、従前の住所などの履歴が記載された証明が必要な場合、法務省に対してご本人から郵便による請求等を行っていただくことになります。
 請求方法については、下記の法務省のホームページを参照してください。
  ※郵便で請求される場合は、「住民票」も必要となりますのでご注意ください。

  • 外国人登録原票の写し、または、1981年9月30日以前の情報が必要な場合

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。外国人登録原票に係る開示請求について(法務省)

  • 1981年10月1日以降の外国人登録の変更記録が必要な場合

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。出入(帰)国記録に係る開示請求について(法務省)

  • 死亡した外国人の外国人登録原票の写しが必要な場合

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。死亡した外国人に係る外国人登録原票の写しの交付請求について(法務省)

お問い合わせ

市民課 届出受付(外国人)担当
〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7-2 本館1階
電話:089-948-6053
E-mail:siminka@city.matsuyama.ehime.jp

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