道路パトロール

市道の補修について

 道路河川管理課では、市民の皆さまの安全と快適な生活環境を守るために、4台の道路パトロールカーで松山市道の巡回・点検を行っています。その際に発見した舗装の穴、グレーチングの隙間や落下物等の異常箇所は、パトロール職員や道路河川管理課緑町分室職員で即座に対応できるよう努めています。

 代表的な道路の破損事例


道路の陥没


舗装の穴ぼこ状の剥がれ


グレーチング同士の隙間


ガードレールの破損

道路の不具合を情報提供してください。

電話・FAXによる情報提供

平日(昼間) 電話:089-948-6471  Fax:089-934-1213
平日(夜間)・土日・祝日  代表・24時間受付    電話:089-948-6688

LINEによる情報提供


 


友だち追加


メニュー

(1)道路の異常を発見したら、メニューの「みなさんからの情報」を選択し、 「道路異常通報」を選択。

(2)道路の損傷箇所のアップと周囲の様子が分かる写真の2枚を撮影し、送信。

(3)位置情報を送信。

これで通報完了です。

メールによる情報提供

下記のアドレスにメール送信をお願いします。
道路河川管理課メールアドレス:新規ウインドウで開きます。dourokasen-kanri@city.matsuyama.ehime.jp

メールによる情報提供の場合は、場所(住所・目印になる建物などの情報)及び現場の状況写真を添付して送信していただければ助かります。
また、携帯電話・スマートフォンなどに位置情報付きの写真を撮影する機能がある場合は、位置情報付きの写真をメールに添付して送信していただけますと、破損・異常個所の場所特定に非常に有効ですのでぜひご利用をお願いします。
ただし、道路陥没に関しては車両・人身事故の原因にもなることから、緊急の対応を要しますので電話にてご一報いただけるようお願いします。
新規ウインドウで開きます。メールによる情報提供の送信イメージ

ご注意

道路には、国道・県道・市道のほか、農道・河川管理道・私道(私有地)などがあります。
いただいた情報は、道路河川管理課で道路の種類をお調べして、それぞれの管理者へおつなぎいたします。ただし、私道(私有地)の場合は、管理者の連絡先を特定することが困難なことから、本市ではおつなぎしておりません。
対応にお時間をいただく場合がありますので、ご了承ください。

お問い合わせ

道路河川管理課

〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7-2 本館6階

電話:089-948-6471

E-mail:dourokasen-kanri@city.matsuyama.ehime.jp