平成19年度市民活動推進補助金 交付団体

更新日:2020年4月1日

立ち上がり支援  ※補助対象事業経費の2/3以内(40万円上限)(順不同)

団体一覧
団体名 設立日 事業概要

NPO松山冒険遊び場
みんなだいすき!

平成18年8月

*遊びを通して、子どもたちの心身の発達を促し、地域との交流を図るため、継続的遊び場活動、各種イベントを開催。

特定非営利活動法人
VYS

平成17年5月

*子育てをしている親に対し子どもと遊ぶ喜びを、子どもに対し楽しい遊びにふれあう場を与え、より豊かに心を育てる機会をつくるために「親子レクレーション」を開催。

モコクラブ

平成18年4月

*視聴覚障がい者が日頃置かれている立場、困難性を体験できる「モコゲーム」のDVDを製作し、ゲームを体験することにより、聴覚障がい者について理解を広げる。

特定非営利活動法人
クオリティ・アンド・コミュニケーション・オブ・アーツ

平成16年8月

*文化芸術を松山市のまちづくりに生かすためには担い手の育成が重要であり、今までに養成してきた担い手により、「三津浜アートの渡し2007」を開催。

特定非営利活動法人 
ぷちすてっぷ

平成18年2月

*自閉症の人が自閉症のままで豊かに暮らせる地域づくりのために、イベント開催し、自閉症についての理解を広げる。また、正しい理解をもってボランティアができる人を養成。

成熟促進支援  ※補助対象事業経費の1/2以内(30万円上限)(順不同)

団体一覧
団体名 設立日 事業概要

中途視覚障害者友の会

平成16年4月

*中途視覚障害者への情報提供及び各種イベント開催。(各種機器取扱い訓練、講習会、交流会、体験ツアー等)

明神川を美しくする会

平成15年9月

*微生物による明神川水質浄化(EMの投入)。
*生ごみ「1日0(ゼロ)」作戦を市内の小学校に提案・実施。(生ごみから有機肥料へ変える

特定非営利活動法人
GCM庚申庵倶楽部

平成15年2月

*松山の文化についての講座開催。
*地域文化に対する知識を深め、文化財保護の機運を醸成することを目的とし、愛媛県内の文化財や文学遺跡での現地研修を実施。

特定非営利活動法人
日本地雷処理を支援する会

平成14年5月

*カンボジアの平和と復興を目的とし、地雷処理活動についての講演会及び展示会を開催。同時に、カンボジアへの文房具等の提供を呼びかけをする。

お問い合わせ

まちづくり推進課

〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7-2 本館6階

電話:089-948-6330

E-mail:sakanoue@city.matsuyama.ehime.jp

本文ここまで