人口減少対策の推進に賛同していただける団体を募集します

更新日:2022年4月7日

 松山市は平成28年1月に、「松山創生人口100年ビジョン」と「松山創生人口100年ビジョン先駆け戦略」を策定し、これらを総合的で計画的に推進するため、松山市人口減少対策推進条例を制定しました。今後、オール松山体制で市民生活の安定や地域経済の持続的な発展に取り組み、松山市の人口減少対策を推進していくため、それぞれの立場で積極的に取り組みに協力いただける人口減少対策推進団体を募集しています。

人口減少対策推進団体

市内で事業活動を行う「124の企業・団体」が人口減少対策の推進に賛同していただいています。(令和4年4月1日現在)

詳細

人口減少対策推進団体とは

人口減少対策の推進に賛同する旨を市長に届け出た事業者のことです。

人口減少対策推進団体の役割

人口減少対策をそれぞれの立場で積極的に推進または支援し、市やその他の者が実施する人口減少対策に関する施策及び取組への協力に努めていただきます。

関係条例等

申込方法について

 市内で事業活動を行う個人または法人、その他の団体で、松山市の取り組みに賛同していただける団体は、松山市人口減少対策推進条例施行規則に定める『様式第1号 人口減少対策推進団体届出書』及び『別紙 人口減少対策推進団体届出書 添付書類』に必要事項を記入していただき、「松山市役所 企画戦略課」まで郵送または直接ご持参ください。※申込期限はありません。

届出書等のダウンロードはこちら

市HP等の掲載について

次の各号に掲げる団体については、公表内容の全部又は一部を公表しないことがあります。
(1)宗教団体、政治団体又はそれらに類似する団体
(2)公序良俗に反する団体
(3)その他公表することが適当でないと認められる団体

その他

・ 人口減少対策の推進や支援・協力は、法律に定めのあるもの以外、自主的かつ可能な範囲で結構です。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

松山市役所 企画戦略課

〒790-8571
愛媛県松山市二番町四丁目7番地2 本館5階

電話:089-948-6213

E-mail:jinkotaisaku@city.matsuyama.ehime.jp

本文ここまで