新ブランドスローガン「幸せになろう。」のブランドロゴが決定しました

更新日:2025年1月29日

発表内容

目的

 新ブランドスローガン「幸せになろう。」は、松山市が目指すべき未来の姿を表現し、「幸せといえば松山」と誇れるまちになれるように、市民の皆さんと共に歩んでいきたいという思いを込めています。
 3つの案から市民の皆さんの投票で、新しいブランドロゴが決定しました。ポスターやチラシをはじめ、職員の名札などでさまざま活用し、松山市のブランドイメージを高めます。

ロゴの内容

 市の花「椿」をイメージした赤い輝きは、一人ひとりの幸せを表現。それがやがて大きな花束になるように、個の幸せが集まり、松山全体に広がる未来を描いています。

投票結果


投票結果

【投票期間】令和6年10月28日(月曜日)~ 令和6年12月17日(火曜日)
【投票方法】(1)インターネット 外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。松山市ブランディングサイト(外部サイト)
(2)投票ボード 市内各所に設置、イベントへ出展
【投票総数】27,847票

お問い合わせ

シティプロモーション推進課

〒790-8571 松山市二番町四丁目7-2 本館5階

電話:089-948-6877

E-mail:city-promo@city.matsuyama.ehime.jp

本文ここまで