第2期 松山市都市ブランド戦略を策定します
更新日:2025年1月28日
都市ブランドとは
都市ブランドとは、「都市全体の価値や魅力を高め、市内外から都市そのものに対しての信頼や好感を得ること」です。
松山市都市ブランド戦略プラン
全国の人々から『選ばれる都市』の実現を目指し、平成24年度に推進計画や方針を示す「都市ブランド戦略プラン」を策定しました。ブランドメッセージ「いい、加減。まつやま」を掲げ、都市ブランドの確立に向けた展開策などを定めました。
【計画期間】平成24年度~令和6年度
ブランドロゴ
第2期 松山市都市ブランド戦略
「いい、加減。まつやま」で高めてきたブランド価値を継承しながら、新たなブランドコンセプトのもと、未来志向のブランドメッセージとロゴマークを制作しました。
また、本市が全国から『選ばれ続ける都市』を目指すための戦略案を策定し、目指す将来像の実現のためのシナリオを描く予定です。
【計画期間】令和7~11年度
お問い合わせ
シティプロモーション推進課
〒790-8571 松山市二番町四丁目7-2 本館5階
電話:089-948-6877
